仕事は充実してるけど

店長になってからというもの、毎日バタバタと大忙し。
休む暇がないってこういう事を言うんだとわかりました(笑)
1.5次会のウエディングプランを考えるのも大変だし
どんなサプライズを入れようかな・・・と従業員一同
頭を悩ませながら試行錯誤しています(笑)

でも表参道という素晴らしい立地なので、
噂で聞きつけたお客さんや口コミで来てくれたお客さんも
徐々に増えて、店長として良かった~と思う日々です。

馴染みのお客さんが増えるってこんなに嬉しい事なんだな~と。

明日は1.5次会ウエディングプランなので貸切です。
飾り付けは今日の夜から行う予定なんだけど、
なんと…新郎新婦のお客様で空間デザイナーの方がいて
ちょっとだけデザインもしてくれるそうなんです。

最近デザインの勉強もしたい!と思ってた所なので
いろんなお話聞けたらいいなと思ってます♪

ちなみに…私の恋愛事情はと言いますと。
全く出会いもなく、彼氏になりそうな男性さえいません。

たくさん出会いあるでしょ?!って言われがちだけど、残念ながらないんです…。

カテゴリー: 1.5, in表参道 — admin 7:35 PM

幸せな日

お久しぶりです、半年ぶりになっちゃいました。
最近はレストランも順調だし1.5次会ウエディングプランも
順調で毎日楽しい日々を過ごしてますよ~♪

表参道という土地柄なのか、口コミで来てくれたり
繋がりがあるお客様が多いのも嬉しいですね。

それと先日は友人がうちのお店で1.5次会をしてくれたんです!!
ほんとは結婚式を豪華なホテルでするって言ってたのに
急遽海外ウエディングになったからと変更してくれたの。

もし日本で結婚式だったら仕事で参加出来ない所を
うちでしてくれたおかげで私も楽しむ事が出来ました☆

最後は友人夫婦の好きな音楽をかけてフリータイムに。
その時に友人から「ここでやってよかった~」と
泣きながら言ってくれたのが私の誇りになりました!

スタッフもだんだん慣れてきたのか、
スムーズに動けるようになったので一安心です。

それと私・・・ここのレストランの店長になりました!!

ウェディングプラン第一号のお客様

ウチのお店で初のウエディングプランにお申し込みされたお客様の1.5次会が無事終了しました。

スタッフ一同、緊張でピリピリ。
だって、今まで普通のレストランの店員さんでしかなかったのに、
このプラン打ち出してからはウェディングスタッフにもならなくちゃいけないんですよ!

やっぱり慣れてない分動きとか段取りがまだまだでした(/_;)
でも最終的には新郎新婦様、
心から喜んで下さってひと安心。

翌日、ご丁寧にご夫婦そろって挨拶にまでいらしてました!
とってもいいご夫婦にあたって、
私たちスタッフも本当にうれしかったです♪

それにしても結婚式っていいですね・・・
なんだか急に私も結婚したくなりました。

表参道で1.5次会というプランも最高!
キチンと人前式も執り行いつつ、あとは自由なパーティーと言った雰囲気で、みんな笑顔でした。
表参道という場所柄、アクセスが良いのも売りですよね。

そうそう肝心なお客様の服装チェック。

とりあえず、1.5次会というセミカジュアルな雰囲気からか、
ひざ丈の普段着用してるオシャレ目ワンピで大丈夫そうでした。
男性も蝶ネクタイとかストライプジャケットとかいたりして、
結婚式と言うよりはパーティーに近い雰囲気。

私も高校時代の友人がWおめでたで3月に1.5次会やるので
参考にさせて頂きました!

高校時代の友人よりWでHAPPYな知らせ

高校時代の友人からメール。

「突然ですが、結婚することになりました。

夏には家族が3人になります?」

え~~~~!!!
け、け、結婚???
しかも子供まで~~~!!!

急遽新宿で1.5次会を開くらしいです。
最近芸能界もそうですが多いですね~。
結婚、出産ニュース。

私の周りではあまりない方だと思ってましたが、
やっぱり早速そんなニュースに驚いてます。

暫く会ってない友達なので写メも送られてきました。
懐かしいなぁ。
4年前にあって以来・・・

そう4年前。
それは別れた彼氏と知り合った合コンに一緒にその友達もいたこと。

誘ったのは友達の方。
私はあまり乗り気じゃ無かったんだけど、
そこで知り合った人と付き合うことになって(^_^;)

「キティってちゃっかりしてるよね」
みんなにそう言われたの覚えてます。

あの日以来の再会が今度は1.5次会になりそうです。
旦那さん、何処で知り合った人かなぁ。
職場?紹介?それともやっぱ合コン?(笑)

いずれにしても新年早々WHAPPYな知らせに
思いきりアヤカリタイ私です(p_-)

そう言えば1.5次会ってどんなの着て行けばいいのかなぁ。

そうだ!
来週、ウチの店で1.5次回のお客さん入ってるんだった。
参加者のお洋服、しっかりチェックしておこ~

一年の目標

新年明けましておめでとうございます。

新しい年がやってきました~(^-^)/

さて恒例の一年の抱負。
発表しちゃいます

「友達とハワイ旅行~♪」

そんなの抱負でもなんでもないって?
確かに(笑)
でもいいんです。
去年、おととし共に
一年の目標はカレシを作る!だったのに、
結局全然出会いも無かったことですし。

さすがに今年はクリアできる目標にしたいなぁと思って。
そして何故ハワイかというと、それはこの間書いた
表参道にリニューアルオープンしたパンケーキ屋さん、
カフェカイラに影響されて♪♪

やっぱり寒い季節と言うこともあって、南国への憧れって結構強いんですよね。
トップシーズンはちょっと高そうなので、少し時期を外した秋くらいにでも行こうかなぁ。

何気にお財布が寂しいもので、旅行するには貯金が必要。
貧乏旅行もちょっと寂しいので、向こうで思いきり美味しいもの食べて
買い物出来るくらいのお金も必要なので一生懸命貯めます。

でも一番恐れてるのは一緒に行く予定の友達にカレシが出来るかもしれないこと。
今までは仕事で近場いる時は何となくごはんとか普通にしていたのに、
ココんところ、やたら仲良くしてる男の子がいるみたいで。。。

わ~
ハワイ旅行の目標まで崩れたら私結構辛いものがあるぅぅ。

パンケーキのお店でウェディング♪

今年も残す所あとわずか。
早いですね~
1年。

いろいろやり残したことだらけで毎年反省ばっか。
そしてすぐにまた目標と抱負語っちゃうんだよね。
それの繰り返し(笑)

因みに今年の初めに掲げた抱負は

ズバリ「2年ぶりにカレシを作ること!!!」

叶ってません(=_=)

只今来年の抱負を考え中。
なんかいいアイディアないかしら。

そうそう、早速例の1.5次会予約入りました!
やっぱり1.5次会流行ってるみたいですね。
お店的にはこの1.5次会プランは、何となく盛り込んだ感じなのに、
レストランウェディングよりも2次回よりも、
1.5次回が初のご予約に驚いています。

私の表参道お気に入りのお店で最近オープンしたカフェカイラというパンケーキの店があります。
元々スカイツリー方面にあったお店らしいですが、
表参道に移転、リニューアルオープンなんだって。
知らなかったけど、結構TVでも紹介されてる有名なお店みたいですね。
しかもカイラウェディングなる結婚式プランも!

女子としてはこれはかなり気になるプラン。
だって、パンケーキのお店で結婚式ですよ♪♪
今度ちょっと調べてみようかなぁ。

因みにカイラのパンケーキ、
見た目ワクワク❤食べて更にワクワクと言った感じ。
とにかく2日連続で行ってしまったほど!!

カテゴリー: in表参道, 集まれ!1.5次会 — admin 3:40 PM

仕事あとの表参道ライフ

やっぱりこの時期の表参道、
本当にキラキラしててロマンチック。

あ~カレシ欲しいなぁと一番感じる季節じゃない??

あっ、バレちゃった!!!

そう、
残念ながら私、カレシ募集中なんです(/_;)

付き合ってた人はいたんですがもうそれも2年前の話。
すっかり一人が慣れちゃった私。
表参道で1.5次会派なんてみんなに言ってるけど、
これじゃ表参道で1.5次会スタッフ止まり(T_T)
1.5次会の主人公になるのは思った以上に大変なことみたいです。

この間、お仕事帰り、仲いいコと原宿で待ち合わせ。
たまたま仕事で近くまで来てると知りごはんして帰りました。

ん~パエリアが美味しい(^▽^)

お互いカレシもいないから、近くにいるとこうして気軽にごはんします。
お互い付き合ってる人がいるときは暗黙で誘わない感じだけど、
ここ最近はまた渋谷、原宿、表参道出没率高いです。

クリスマス一色の店内。
やっぱりこういう場所ってカップルで来るべきだよね(-_-;)
でもすごく可愛いから女の子同士でもOKかww

店内には何組か女の子同士いたし。
ウチのお店にも女の子同士って結構多いです。
むしろ、女の子同士の方が入りやすいのかな??

雰囲気のいいお店っているだけで何となく幸せですもんね。

カテゴリー: in表参道, 集まれ!1.5次会 — admin 3:37 PM

1.5次会派

初めまして!

表参道の某レストランで働くキティです。
大好きな表参道で働き始めて約1年。
みんなともすっかり仲良しで楽しい毎日です。

仕事のコト、プライベートのこと、友達のコト、
感じたままに綴って行こうと思っています。
よろしくお願いします(^-^)

最近勤務するレストランにウエディングプランが出来ました。

レストランウェディングから1.5次会、そして2次会コースまで。
決して広い店内じゃないけど、
すごくアットホームな結婚式ができるイメージです。

大きな結婚式場とは違ったおもてなしということで、
お食事と雰囲気を大切にする感じ。
そうそう、最近、1.5次会と言うのが流行ってるみたい。
私も最近知ったんです。
この1.5次会なるプラン。
初めて耳にした人も多く、最初はみんな
「え!?1.5次会???」
って聞いてましたが、まんまでした(笑)
それ知ってからは私も気づけば1.5次会派ww

堅苦しい結婚式は嫌だし、かといってカジュアル過ぎるのもちょっと。

1.5次会考えた人、本当にエライっ(^。^)

表参道には沢山お店があります。
1.5次会プランどこまで対応可能か分かりませんが、
私もいつか表参道で・・・が夢です?

寒くなってきたので風邪ひかないでね。
では。

カテゴリー: in表参道, 集まれ!1.5次会 — admin 7:45 AM